2009年12月05日

渡辺謙・南果歩夫妻、LAレッドカーペットで久々2ショット

俳優・渡辺謙が4日(現地時間3日)、米・ロサンゼルスの米映画芸術科学アカデミー協会で行われたクリント・イーストウッド監督最新作『インビクタス/負けざる者たち』のワールドプレミアに、妻で女優の南果歩とともに出席した。たまたまスケジュールが「オフというか、のんびりしていた」そうで、「2人で歩くのは久しぶりだね」と微笑み合いながら仲睦まじくレッドカーペットを歩いた。
posted by owmvnjf at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

「インフルエンザに特効」=多糖類と乳酸菌の摂取で

医薬品などに使われている多糖類「β(ベータ)グルカン」と乳酸菌を摂取するとインフルエンザウイルスの感染を防いだり、感染後の重症化を抑える可能性があると北海道大人獣共通感染症リサーチセンターの宮崎忠昭教授の研究グループが3日、発表した。当面は機能性食品やサプリメントに活用し、将来的には治療薬の開発が期待されるとしている。
posted by owmvnjf at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田父ブログ注目浴びる 「3150」は何の意味?

ボクシング亀田三兄弟の父親・亀田史郎さんのブログがネットでちょっとしたブームになっている。「腹を抱えて笑った」というものから「かわいい文章だ」など読んだ人の感想はいろいろ。「3150」など意味不明の数字を使い、「釣り」ともとれる誤字も満載。ブログの最後に付ける「俺はそう考えてる」の決めゼリフも人気だ。

史郎さんがブログを始めたのは2008年11月18日から。

「亀田3兄弟のオヤジや 今日からブログ始まった 皆さんも ひま あったら ちょこちょこ 見て 長大 目標1日 三回 ハハハ!」と書いた。長男の亀田興毅さんが2009年11月29日の内藤大助戦で勝利したことをきっかけにブログの閲覧数が急増、人気が出た。
posted by owmvnjf at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

